ブログ・お知らせ

2016年1月26日 火曜日

今年初の猪肉

海と山に囲まれた当館。
美味しいのは海の幸だけではありません。

先日、イノシシを捕獲したから猪肉を買わないかと猟師の小西さんから連絡があり今シーズン初めての猪肉を仕入れました。

20160126_shishiniku

今年は暖冬の影響で、なかなか脂がのらず狩猟時期が遅くなったということでしたが、やっと脂がのった猪肉が食べれます!

実はその猪狩りした小西さんは「山の猟師」と「海の漁師」を兼業をされてる地元でも珍しい方です。

ある時は海で伊勢えび漁、ある時は山で猪狩り。 猪狩りは銃で打つ方法ではなく、山にワイヤーを仕掛けて捕まるのを待つみたいです。もう自然のプロですね。

しかも女将と地元同級生で大変よくして頂き、いつも新鮮な海の幸や山の幸を優先的に仕入れさせて頂いてます。

今回の新鮮な猪肉も臭みが無く本当に美味しいですよ。
当館の「何が出るか分からないお楽しみプラン」で出るかもしれません!

この時期でしか食べれない、脂の乗った猪肉をどうぞ。

絶対食べてみたいという方は、お問合せ下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加