ブログ・お知らせ

2014年6月2日 月曜日

九州全域梅雨入り

皆さんこんにちわ。

今日、気象庁は九州全域で梅雨入りしたとみられると発表しました。
ここ北浦町も今日は雨模様

梅雨といえば、ネガティブなイメージですが、自然界にとっては大事な季節です。
自然界にとって大事ということは、私達人間にとっても大事な雨ですね。

外仕事の人や、通勤などでは大変な時期になりますが、
たまには視点を変えて恵みの雨に感謝しつつ、ポジティブに感じでみても良いかもしれません。

さて、そんな梅雨をまってる代表的な植物と言えば「紫陽花」ですね。

下の写真は玄関前の紫陽花で、詩は俵万智。意味は、
「これ以上愛せないというくらい愛されたい衝動に駆られて私は駆けてゆく。いまは六月、素足にはサンダル、周りにはアジサイの花が咲いている」
だそうです。いい詩ですね!6月は恋多き時期なのかもしれません。

紫陽花

ジメジメした雰囲気をも吹き飛ばす様な恋にカップルでお越しください。

宿泊プランはこちらから

このエントリーをはてなブックマークに追加