ブログ・お知らせ

2015年10月14日 水曜日

食欲の秋は稔の秋

秋といえばやっぱり食物を想像してしまう私。ここ北浦では海の幸は脂が乗り、美味しい魚が水揚げされます。山の幸では野菜やお米などの収穫時期です。事前の近くにいるとより秋を感じます。北浦の「うめっちゃが」が始まりますよ!

新米

今年もおいしい新米届きました

今年は天候の影響で通年より遅かったのですが、やっと新米が届きました。 先日よりお客様のご飯も新米に変わり、「香りが良く大変おいしい」と評判を頂いております。

それもそのはず、当館のお米はスーパーは勿論市場にも出回らない特別なお米なんです。

契約農家さんが、地元北浦の三川内で育てたお米は、契約者しか買うことができず、 量に限りがあるために新規で契約もできないんです。

そんな貴重なお米を、朝食では土鍋で炊いて提供しております。 これがホントに人気で、お米を売ってくれというお客様が多いです。

先日は5歳のお子様が、「もち米のかおりがする〜」とぱくぱくご飯を食べました。

朝ごはん

今月末はハロウィン

日本でも盛り上がりを見せるハロウィン。今年は10月31日が土曜日なのでさらに大盛り上がりでしょう。

当館でもささやかですが、お子様へアメやお菓子を準備してます。フロントでもらってくださいね。

空室状況

海の見える高台別館

平日はまだ空きがございます。土曜日は10月24日にキャンセルがでましたので1室空いております。

風呂付き客室

平日はまだ空きがございます。土曜日は11月まで満室となっております。

宿泊プランをみる

このエントリーをはてなブックマークに追加