ブログ・お知らせ

2015年3月30日 月曜日

4月4日(土)は満開の桜と皆既月食か!?

満開

もうご存知の方は多いかもしれませんが、4月4日(土)に皆既月食を全国で見れるとの情報が!

皆既月食 花見

写真はイメージです。 出典:舞鶴公園の夜桜 Part-2

以下引用

皆既月食は、月が完全に地球の本影に入ることで赤銅色に見える現象。今回は、皆既食だけでなく、部分食の始めから終わりまでが日本全国で見られる好条件。国立天文台によると、4月4日の19時15.4分に月が本影に入って欠け始め、月全体が本影に隠される皆既食は20時54.2分から21時06.4分まで続く。その後、本影から出て部分食が終わるのが22時45.1分。日本のどこで見ても時刻は変わらない。
参考文献:インターネットコム

これは見逃せません!全国で見れるということで当館でも見れることを期待したいですね〜

ゆっくりお風呂にはいって美味しいご飯を食べて、樹齢200年以上の桜と皆既月食のコラボ!なんて夢のようです。

そこで当館の桜の開花情報パート3

一昨日の写真ですが、桜もいよいよ見頃となってきました。桜のフォトレポートをアップします。

旅館でお花見 旅館でお花見 旅館でお花見 旅館でお花見 旅館でお花見

春休みということもあり、先週末は沢山のお客様にご来館頂きありがとうございました。
桜も丁度見頃になってきて、喜んで頂きこちらも大変嬉しく思っております。

さあいよいよ、お花見シーズン!
あちこちでBBQやお花見といった外でお酒を飲まれる機会が増えてきますが、羽目は外しすぎないようにですね!笑

さあ暖かくなってきてテンション高めです。
花見が終わればGWに入り梅雨が空ければ夏休みです!
ちょっと気が早いですが、夏休みのご予約もちらほらと入ってきております。

今年は高速道路の開通などもあるので、沢山のお客様との出会いがあれば嬉しいです。

満開
このエントリーをはてなブックマークに追加