ブログ・お知らせ

2015年3月23日 月曜日

2015夫婦桜開花情報

長い冬が終わり今年もやっと春がきましたね〜!

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

春といえばやっぱり桜ですよね?
そうなんです!今日は宮崎県も開花宣言されました。全国的に桜の開花ニュース多かったですね。
そして!当館の「夫婦桜」もまだまだ蕾ですが、いよいよ咲き始めそうです!

今日の桜の写真です。
今月下旬〜来月初旬くらいが満開になりそうです。

2015桜 開花

それにしても先週末は気候も良かったせいか、皆さん一気に動き出したような感じをうけました。

これからゴールデンウィーク・母の日・父の日とイベント事も多く、また年度末から新年度と移りゆく中での別れや出会いなど色々とあると思いますが、清々しい気分で春を迎えたいとおもいます!

満開の桜

去年のブログでも書きましたが、当館の庭にある桜は樹齢200年以上の桜で根本でクスノキと絡み合い満開の時には見事です。

是非桜咲く時期にご来館ください

こんな感じです。旅館でお花見するなら是非当館へ!

20130401_hanami

追記
本日、大分も開花宣言され、九州は全件で開花ということになりました!

満開予想

福岡 3月30日
大分 4月1日
長崎 3月31日
佐賀 3月31日
熊本 3月30日
宮崎 3月31日
鹿児島 3月31日

3月28日(土)はお風呂付きの部屋が1部屋だけ空いております!今週末の予定がまだな方は是非どうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加